148865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

024


★第1回とくしまマラソン参戦記

【S波氏】
申告タイムの3時間40分は何とかクリアしましたが、3年前の勝浦フルのタイムには
及ばず、3時間30分でゴールでした。弁天橋を越えたところの登りで足が攣りそうに
なり歩いてしまい、完走できず、完歩となってしまいました、情け無い・・・。
一度歩くと緊張の糸が切れ、その後は走るフォームを維持するのが精一杯、更に城ノ内
の方へ降りる急坂で再び立ち止まったらアウトでしたね。ここで意識も飛びました(泣)。
ゴール前で声援を送ってくれた後輩にも気付かないままヘロヘロ状態でゴール、先に
ゴールしたH田君が出迎えてくれましたが(3時間20分、速い!!)、思考回路停止で会話に
なりませんでした(疲)。
敗因はやっぱ走り込み不足ですかね。練習でハーフまでしか走っていなかったのが痛
かった。ハーフを越えたら早々と脚にきましたね。それとドリンクがアミノバリュー
だったのも一因では?。やっば持久運動の途中でブドウ糖を摂ったらマズイでしょう。
大塚製品なら「エネルゲン」の方が良かった、と思うのは私だけでしょうか。来年は
是非「エネルゲン」も置いて欲しいもんだ!!!。

【M山氏】
H田選手には、吉野川大橋の手前で抜かれ、すぐに視界から消えて行きましたね。
Y成選手には、吉野川橋の給水所で一緒になり、その後、すぐに追い抜かれました。
Y成選手とはその後、折り返しのところですれ違えましたが、気付かなかったみたい。
同行二人は目立ちました。
S波選手、T内選手とはスタートラインで別れ、それっきりでしたね。
やっぱり、今年になってからの準備では遅かったということでしょう。
本大会はたいへん良いトレーニングになったので、引き続いて走り込みたいと思います。
そして、次回はゴールでお会いしましょう。??
30キロ以降、完歩のM山でした。

【Y成氏】
行きも帰りも向かい風で、しんどかったですね。M山さん、給水でもすれ違いでも
気付かずに、すみません。
当方、ハーフで切れそうになりましたが、アミノバリューと大好物のフィッシュカツ
のおかげ?で、気持ち的には復活しました。ペースダウンすることにより、殆ど歩くこと
なく完走しました。ただ、タイムは4時間半手前で、これはもうしょうがないですね。
巡礼服で走ったので、いろんな人に声援をもらいました。
手前500mで覆面を被って走っていると、おじさんに呼び止められてビールを勧められ、
遠慮なくグビっとやってゴールしました。
東京からの知人も皆完走できたようで、よかったです。
至れり尽くせりで盛況な大会だったので、大成功ではなかったかと思います。2回めも
続くかな~?
まずは、スタッフ、ボランティア、応援の皆様に感謝です。


© Rakuten Group, Inc.